2018年09月20日 玉葱ほぼ出揃いました 今日の収穫 野菜 玉ねぎ 今日は、朝から雨が降っています。万願寺唐辛子の畝を片付けてネギを植えるつもりでしたが明日に順延しました。先日種子蒔きした、超極早生玉葱(アップ1号玉葱)がほぼ出揃いましたので不織布を外しました。9月19日撮影今朝の収穫クローンキュウリに中学生と小学生や幼稚園の子供達が復活しています。
ユンボオヤジ 2018年09月21日 06:19 おはようございます、超極早生、きれいに出揃いましたね!おととし畑に苗床作ってタネ蒔いたときは発芽がえらくまばらでした。今思うと蒔き溝がいいかげんで深さがばらばらだったなと反省してます。ただそのあとピンの状態からまっすぐになったあたりであれよあれよと消滅してしまいました、虫害だったのかなあ???
まる八 2018年09月21日 08:12 ユンボオヤジさん、おはようございます。今日も雨が降っています。発育不良を心配しています。去年は、生え揃ってからは根切り虫に遣られたぐらいでしたよ。消滅することは無かったです。
この記事へのコメント
超極早生、きれいに出揃いましたね!
おととし畑に苗床作ってタネ蒔いたときは発芽がえらく
まばらでした。今思うと蒔き溝がいいかげんで深さが
ばらばらだったなと反省してます。
ただそのあとピンの状態からまっすぐになったあたりで
あれよあれよと消滅してしまいました、虫害だったのかなあ???
櫓ネギは、家裏に植え付けてみますよ!
ワケギは、水耕で栽培します。
櫓ネギは、家裏に植え付けてみますよ!
ワケギは、水耕で栽培します。
今日も雨が降っています。発育不良を心配しています。
去年は、生え揃ってからは根切り虫に遣られたぐらいでしたよ。
消滅することは無かったです。
櫓ネギは、家裏ですか雪中ネギですね。越冬して春に復活するのが楽しみです。
春に植えたワケギのその後はどうなりましたか?
でっす!(笑)
それは残念でしたね。水耕栽培で育てて薬味にして下さい。